寄ります!止まります!簡単ランニングアプローチ【ゴールドワン ゴルフスクール】
スポンサードリンク
【寄ります!止まります!簡単ランニングアプローチ】
はい、今日はよく寄って止まるランニングアプローチを説明します。
よく一般に言われているのは、右足の前にボールを置いて少し被せるような構えで、ハンドファーストに構えますね。
はい、打ってみて下さい!
(ショット)
こうするとボールを抑え込むように打つので、強く出てしまいます。
私が推奨するランニングアプローチは、ボールの位置が左足前!
スポンサードリンク
クラブはデザイン通り、真っ直ぐ構えます!
フェイスは20度ぐらい開きます!
そして、芝先をブラッシングするようにグリップエンドを支点にして、クラブフェイスのソールでブラッシングして下さい。
決してボールを強く抑え込むような動きはしません。
打点は、ボールの赤道のちょっと下あたりですね。
はい、打ってみましょう。
(ショット)
はい、こうすると柔らかく寄りますねぇ、決して足のニーアクションは使いません。
あくまでも、クラブヘッドで芝先をブラッシングする動きです。
(ショット)
はい、柔らかく出ました・・・。
スポンサードリンク