【距離のあるバンカー!】GOLULU x「Stylish Golf in SEAGAIA」―バンカー編―

   

スポンサードリンク

GOLULU x「Stylish Golf in SEAGAIA」バンカー編 ―距離のあるバンカー!―

中里さや香:先生、今日のレッスンは?

インストラクター・福永文香:今日のレッスンは、ちょっと長い距離のバンカー・・・。

中里:長い距離のバンカーですか?

ホームランしそう・・・(笑)

福永:(笑)

【Lesson Start!】

福永:長い距離のバンカーショットですね。

中里:はい!

福永:普段のイメージは、砂の爆発でボールを飛ばしたいので、足を掘ったりとかちょっと深い位置に高さをイメージしていましてけれども、距離が長い時にはあまり砂の量を取らない方がクリーンに近いようなイメージで振って行くとボールが遠くまで飛んで行きます。

中里:打ち方は、後は一緒と言う事ですか?

福永:そうです!(見本ショット)

中里:お~~~!

福永:今回の場合はあまり深い所を取りたくないので、なるべくちょっと高い所を打つようにイメージして下さい。

中里:はい!

福永:あとは同じように、ちょっと振ってみますね!(ショット)

最大のポイントは、この高さです。

スポンサードリンク

中里:高さ!

福永:おそらく、中里さんもこのショットができるようになっているはずです。

中里:本当ですか?

福永:はずですよ(笑)

中里:はい、打ってみたいと思います。

要領は同じ・・・。(ショット)

福永:お~~~、できた!!!

中里:お!!!

福永:完璧!、今の最高!!!

中里:本当ですか!!!

サッて抜けました。

福永:バンカーはちょっと好きになりました?

中里:はい、好きになりました。

福永:お~、良いイメージですねぇ!

中里:でも、自分からは入れたいとはまだ思わないです。(笑)

福永:(笑)そりゃね、あまり挑まなくても良いですから、バンカーに・・・。

まあ、こういう入った時に気持ちよく、「入っても全然出せるから」という勇気があるだけでも、良いイメージだと思います・・・。

中里:ハイ!

 

【まとめ】

中里:今回は、距離のあるバンカーと言う事でやって来ましたが、やっぱり長いのは難しいですね。(笑)

私は6回ぐらいやったんですけど、2回ぐらいしか出ませんでした。

でも、たぶん皆さんも出ると思うので、見て頂いてやって頂ければと思います。(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク




 - スイング基礎, バンカーショット , ,