【バンカーでのボールの位置と高さ!】GOLULU x「Stylish Golf in SEAGAIA」―バンカー編―

   

スポンサードリンク

 

GOLULU x「Stylish Golf in SEAGAIA」バンカー編 ―バンカーでのボールの位置と高さ!―

中里さや香:先生、今日のレッスンは?

インストラクター・福永文香:はい、今日のレッスンはバンカーの位置と高さですね。

中里:位置と高さ!

【Lesson start!】

福永:今日の話は、バンカーと言うのはクラブが着けられないんですね。

「着けるとペナルティーですよ」というルールがありますので、通常のショットの場合はベタッと着けるので、高さに関しては何となくボンヤリなんですね。

で、更にこの行為「足をグリグリ」!

大概の方は、足を固めていると思っています。

だから、もうやたらとグリグリします。(笑)

なるべく自分が入れたい高さ、例えば2~3cmですね、その入れたい高さの深さに足元を掘ってあげれば十分です。

中里:あ、そんなもんで良いんですか!

スポンサードリンク

福永:そう、そのくらい掘れば足場もちょっとは成れるでしょうし、更にここから何をするのかというと、重心を下げます。

重心を落として、クラブがボールに届く位置に構えます。

要するに、この入れたい高さ、入れたい位置が最大の距離になるように構えることが重要ですよ!という事です。

そうすると(ショット)、自分が思った高さに入って来ない訳じゃないですか!

トップだったりとか、ダフリと言うのが減っていきます。

中里:はい!(ショット)

福永:お~~~! ねぇ! ピッタンコですよ。

中里:ねえ、ぴったり入りました。。

福永:はい! いい高さです。

中里:本当ですか??? ありがとうございます。

【エンディング】

中里:今回はボールの位置と高さについて教わりました。

位置は、そんなに思っているよりも、足から出さないとか。

あと、高さも結構皆さんグリグリやっている人がいますけど、「そんなにやらなくてもいいよ!」と言う事を皆さんにお伝えしたいと思います!!!

スポンサードリンク

RIZAPゴルフ

 - バンカーショット , ,